~温泉街カルロヴィ・ヴァリ(チェコ)~

22DEC2009(旅行:3日目)

旅行3日目、やっと落ち着いて観光が出来る日がやってきました♪
6:30A.M.に起きて、ホテルの朝食を堪能☆
朝食はバイキング形式だったので、チーズとトマトに悩まされる事なく、おいしく食べれました。
窓から見える外の景色は雪がいっぱい!
レストランのお姉さん、美人だったなぁぁ…。

さて、観光☆
や~~っと観光ができるのでテンションが高い高い!
昨日、カルロヴィ・ヴァリに到着した時は暗かったから、明るい中の街並みを見るのは今が初めて。
うっすらと霧がかかって、淡い色の家々、ひっそりとした小さな街。キレイ~~!!

a0159697_12423940.jpg


気温も上がって雪から雨に変わる中、コロナーダと呼ばれる温泉施設を点々と回りました。

a0159697_12435629.jpg


温泉水用のコップを900円で購入し、50℃の温泉水を飲む事に☆

a0159697_12454231.jpg


うん。美味しい!!
訳がない…。
美味しく無いとは聞いていたけど、ここまでとは…。
鉄味のお湯ですね。
何にもしてないのに、一人罰ゲームだなぁと思いながら、これも何気に観光★
他のコロナーダの温泉も試したけど、全滅…。
他の人はごくごく飲んでるんだけどなぁぁ。

a0159697_1247117.jpg


a0159697_12473511.jpg


a0159697_12503169.jpgでも、カルロヴィ・ヴァリでのもう一つの楽しみは当たりでした!
スパワッフル♪
以前、プラハでも食べた事あって気に入って、そこでは100円くらいやってんけど、ここでは40円!
普通のお菓子やねんけど、おいしいねんよねー♪

つくづく思いましたが、カルロヴィ・ヴァリは本当に奇麗な街です。
冬って事と朝ってこともあり、人も少なく閑静で、かつ優雅な街の雰囲気を堪能してました。

昼頃になり雨も強くなってきたので雨宿りがてらに昼食に。
あひるのロースト、クネドリーキー、ピルスナー・ウルケル(ビール)を下さい☆」ってチェコ語で注文。

a0159697_1254527.jpg


a0159697_12542253.jpg


あひるの丸焼きをナイフとフォークで食べるのは至難の業でした。

昼食後、雨も止んだのでケーブルカーに乗って丘の頂上に♪
展望台からはカルロヴィ・ヴァリの街が一望でき、めっちゃキレイ!

a0159697_1256292.jpg


a0159697_12571968.jpg


晴れてたらもっとキレイなんやろーなぁと思いながらも、もやに包まれた街もまた幻想的♪
展望台で遊んだ後は、再び下に降りて街中を散策☆
ひたすら写真を撮って遊んでました。

a0159697_1313773.jpg


a0159697_1322490.jpg


a0159697_1325671.jpg


5:30P.M.頃ホテルに戻り、7:30P.M.頃を目安に夕食に行こうと思ってベッドに横たわっていたら、そのまま寝てしまいました。。。


ランキングに参加しています♪
下記ボタン↓をクリックしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by bin | by binbinbizen | 2010-08-01 13:05 | ☆第2回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧