「ほっ」と。キャンペーン

~旅行初夜で朝帰り(ブルガリア)~

5APR2010(旅行:1日目)

名古屋から大阪に向かい、関空からトルコ航空に搭乗☆


6APR2010(旅行:2日目)

早朝にイスタンブールに到着し、そのままトランジットのゲートを通って、正直何があるのかイマイチわかっていないブルガリアに飛ぶ事に。
ヨーグルトとバラしか知らないブルガリア。
あと何があるのかな~?って感じでした。

ブルガリアの首都ソフィアに到着し、入国審査。
ヨーロッパ東端の田舎の国、小さな国際空港、少ないお客さん、少ない入国審査の窓口。
入国審査の係りの人ものんびりしていて、なかなか進まない。
やっとの事で僕の番に着ましたが、パスポートを見たもののなかなかスタンプを押してくれません。
何も喋ってくれないから、帰りの搭乗券を見せるとすぐにスタンプ押してくれました♪
空港の外に出て、とりあえずタバコ!何でイスタンブールの空港って、喫煙所ないの!!
20時間もタバコが吸えなかった・・・。

タバコを吸ってる時、タクシーの勧誘があったので「バスに乗るから!」とお断り。
バスなんて来ないよ!見たいな事言われましたが、すぐ横にバス停あるから!笑
やってきたバスに片足乗せると、後ろから「TAXI??」って 笑
いやいや、誰が見てもバスでしょう 笑
思わず笑ってしまった 笑

a0159697_21553086.jpgバスで市街地まで1Lv(約65円)。
降りる場所がわからなかったので、運転手に尋ねたら、終始ブルガリア語で怒り気味。
でも、最後は教えてくれました☆
何やかんやで優しいブルガリア人♪


a0159697_2157122.jpg最初の2泊は日本で予約してた、1泊12Lv(約780円)のホステルへ。
そこで美人のお姉さんに教えてもらった、ブルガリア料理が食べれるレストランへ行き、ビールとグラタンみたいなのを注文18.9Lv(約1250円)。
すごく美味しかったけど、何ていう料理か不明・・・。

a0159697_21581074.jpg


食後はホステルに戻り、9:00P.M.まで5時間くらい寝ました 笑


a0159697_222860.jpg夕食は近所の売店でホットドックを3.5Lv(約230円)で購入。
2種類のヨーグルトソースがかかっていて、ドキドキ・・・。
ヨーグルトソースは、サワーソースの様な感じであっさりしていて美味でした!

11:30P.M.頃から再び1時間位寝て、1:00A.M.頃から夜遊びに♪
初めてのソフィアで、旅行の初夜。
飲んで喋ってしてホステルに帰ったら朝5時半くらいでした 笑
初めての国での朝帰り、首都とは思えない位、人の気配がありませんでした 笑


ランキングに参加しています♪
下記ボタン↓をクリックしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by bin | by binbinbizen | 2010-08-17 22:07 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

お気に入りブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧