人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~シナイアで現金が底をつく(ルーマニア)~

17APR2010(旅行:13日目)

~シナイアで現金が底をつく(ルーマニア)~_a0159697_1437356.jpgルーマニア2日目、ブカレスト・ノルド駅からシナイアへ行く為に9:50A.M.発の切符を27Lei(約¥800-)で購入。
座席は8人掛けのコンパートメントで、僕を含めて7人が座っていました♪
途中、モノ売りや、座りながら歩く変な人がやってきましたが、基本的にみんな無視 笑





出発して1時間半が経った頃、コンパートメント内には僕と、向かいの座席に座っている親子だけになりました。
しばらくして駅に到着し、シナイアかな??って思ったので、前の親子に「Sinaia??」って聞いてみたら、2人とも大慌て!
彼女らもシナイアで降りる予定だったみたいで、他のお客さんに確認。
結局シナイアではなかったみたいで一安心 笑
それをきっかけに親子と仲良くなりお話し☆
娘さんの早口の英語を聞きとるのに必死!
ルーマニアはどう?」って聞かれましたが、正直良い印象がなかったのだけど、そんな事言えないので「昨日ルーマニアに来たばかりなんだ!」って逃げてみました。
すると、「第一印象は??」って詰め寄られ、「犬が多いよね!びっくりしたよ!」とごまかしました。
すると、お母さんが「日本人って犬食べるんじゃないの??」と聞いてきた直後、「あぁ、それは中国人ね!」と一人で納得 笑
ルーマニア語の指さし会話帳を見せると、予想外の好印象!
びっくりした 笑
3人で会話帳で少し遊んだ後、娘さんが「E-mailアドレスを交換しよう!」と言ってきたので、僕はもうテンション上がりまくり!!
母親公認の仲ですからね!!デヘヘ…。
娘さんはクリスティーナちゃん23歳、美人、スタイル良し、甘えん坊!笑
写真を撮るのを忘れたのが、悔やまれます…。
日本に帰ったらメールするね!と約束して、シナイアに到着したのでお別れ♪

シナイアでは1泊69Lei(約¥2075-)の部屋にチェックイン☆
さっそく荷物を置いて散策へ♪
クレジットカードでお金を出そうと試みましたが、出てきません…。
何回試しても出てきません…。
あ…。海外キャッシングは5万円までだった!!!
ブルガリアでちょくちょくお金出してて5万円はそれで終わったのかも!!!
慌ててカード会社に電話するも、日本時間では営業外…。

~シナイアで現金が底をつく(ルーマニア)~_a0159697_1512380.jpgとりあえず、カードが使えるレストランで昼食。
トキトゥーラと呼ばれるルーマニアの豚肉料理に、付け合わせはルーマニアの伝統的な主食ママリガ。ママリガはトウモロコシの粉を蒸したもので甘くて美味しかったです!
これが19Lei(約¥570-)で紅茶を4Lei(約¥120-)で注文してカード払い。





今日は現金を使わない様に買い物をガマンして散歩。
シナイアはキレイだけど電線が多いので、写真を撮るには苦労しました。
~シナイアで現金が底をつく(ルーマニア)~_a0159697_1544562.jpg


~シナイアで現金が底をつく(ルーマニア)~_a0159697_155345.jpg

途中、internet cafeを発見したので入ってクレジット利用残高を見てみると、案の定海外キャッシングの上限にかかっていました。
ここのネットカフェは3Lei(約¥90-)/30minで安かったけど、クレジットカードの読み取り機が壊れていたので現金払い。

お金を使えないのでホテルに帰ろうと思いましたが、もったいない…。カードが使えるカフェに入ったけど、結果ツカエナイ…。
仕方なく現金で払って、そこでのんびり☆
6:30P.M.頃ホテルに戻り、明日カード会社に電話する為に、夕食抜きで7:30P.M.頃に寝ました。


ランキングに参加しています♪
下記ボタン↓をクリックしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

by bin | by binbinbizen | 2010-09-11 15:11 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧