~シビウでスリに狙われる(ルーマニア)~

25APR2010(旅行:21日目)

a0159697_14343458.jpg9:30A.M.に起きて時計塔へ(2Lei=約¥60-)。
景色も良く、写真をいっぱい撮りました。

その後、福音教会の時計塔へ(3Lei=約¥90-)。
こちらでも写真をパシャパシャと☆
a0159697_14423215.jpg

a0159697_14441597.jpg
a0159697_14456100.jpg

お昼になり、大広場でティラミスとバナナのアイスをダブルで買い(5Lei=約¥150-)、ベンチでのんびり♪
a0159697_14482130.jpg1:00P.M.頃、シビウからホレズに行く為のバスを調べる為に、アウトガラ・トランスミクストへ。

地球の歩き方には1日1便と書いてましたが、1日5便出ていました。
バスの時間も分かったので、昼食へ♪
a0159697_14513978.jpg
a0159697_14521180.jpgMititei(ミティティ)という挽肉の炭火焼(60g×3本、7.5Lei=約¥225-)、フライドポテト(3.5Lei=約¥105-)、フルーツティー(2.5Lei=約¥75-)を注文して、美味しくいただきました☆

食後にケーキを注文しましたが、無いと言われ我慢・・・。
そのまま店を後にして、公園を通り、民衆の壁と呼ばれる城壁沿いを散歩して旧市街に帰りました。
a0159697_14564448.jpg

a0159697_14574898.jpg

途中ベンチに座ってタバコを吸いながらTELしていると、男性がタバコをくれと言いながらお金を出してきたのですが、めんどくさかったので断りました。
タバコを吸い終えたのでTELしたまま歩きながら、さっきの男性にタバコあげても良かったかなぁって考えていると、先に行ってたはずのタバコ男が僕の真後ろを歩いていました。その挙動不審加減から僕の鞄を狙っていたのだと思います。
タバコあげても良かったなぁという思いは取り消して、大阪育ちの警戒心なめんなよ!と思いながら、特に被害はありませんでした。
a0159697_1554010.jpg男を横目にパン屋に並び、男を見ていると他の男と2人組みで明らかに怪しい動きで、他にターゲットを変更していました。
パン屋さんでは、コヴリッグと言うゴマ付きのパン(1Lei=約¥30-)を2個買って、食べました。

a0159697_1575452.jpg
a0159697_1582872.jpg

4:00P.M.頃、ネットカフェに行き、7:00P.M.頃散歩しながら良さそうなレストランがあれば入ろうと思い歩くも、レストランを発見できず、1時間程歩き、再び旧市街へ。
仕方なく地球の歩き方に載っているレストラン「Bufnita」に行く事に。
旧市街で食べると高くて嫌なんだよなぁ・・・。
って思いながらメニューを開けると、そんなに高くありませんでした☆
決して安くはありませんでしたが、常識的な範囲だったので一安心。
そこそこお客さんも入っていて、地元っぽい人も多く、店員さんもフレンドリーだったのが良かった♪
シビウ豚の料理(18.99Lei=約¥570-)、ルーマニア風ご飯(6.99Lei=約¥210-)、パン(0.99Lei=約¥30-)、緑茶(2.99Lei=約¥90-)を注文。
a0159697_15152763.jpg豚の料理はとても美味しく、ルーマニア風ご飯も美味!もち米で作った、炊き込みご飯って感じでした。

後日、またどこかでルーマニア風ご飯を注文し、この店と同じ様なものが出てきたら、ルーマニアのご飯が好きになると思います♪
でも、全く別物のおいしくないものが出てきたら、今日のレストランが良かったんだ!って結果になるでしょう。
店員さんと少しお話しし、サッカーを観戦しながら食事。
気分が良くなり、食後にココアを注文(4.99Lei=約¥150-)。
楽しく食事が出来、満足して9:30P.M.頃宿に戻りました☆


ランキングに参加しています♪
ルーマニアって楽しそう!って思ってくれた方は、下記ボタン↓をクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by bin | by binbinbizen | 2011-04-02 15:21 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧