~ブカレストで1人ピクニック(ルーマニア)~

28APR2010(旅行:24日目)

a0159697_13275640.jpg4:15A.M.起床。荷物をまとめてフロントに置き手紙をしてチェックアウトしようとガサガサしていたら、おばちゃんが出てきました。
ものすごい寝起きの顔だったので、起こしてしまったみたい。でも、優しく見送って下さりました♪

5:15A.M.ホレズ発、9:30A.M.ブカレスト着のバス(35Lei=約¥1050-)に乗りこみ、ブカレストへ☆
5:45A.M.頃から空が明るくなってきたので、太陽が昇っている時間はやっぱり長いなぁと、しみじみ思い、車中で1時間程寝て、8:00A.M.頃に到着した途中のアウトガラで少し時間があったので、チキンと野菜、ポテトをサンドした大きめのハンバーガーを4Lei(約¥120-)で購入し、バスの中で朝食をとりました。
予定通りにブカレストに到着。タクシーの勧誘をことごとくかわし、同じバスに乗っていたルーマニア人男性にメトロの駅を教えてもらい、PaciiからPiata Romanaという駅まで、途中地下鉄を乗り換えて8つ先の駅まで移動しました。
a0159697_13554627.jpg

そこから20分程歩いて、目星を付けていた安宿へ。
でも同じ場所に違う名前の宿があったので、名前が変わったのかな?と思い入ってみると、8人部屋で1泊53Lei(約¥1590-)、ネットも使えるし、スタッフのお兄さんは親切でフレンドリーだったので決定☆
お兄さんに「何処行くの?」と言われたので、「予定は無くてね~。何処かオススメはある??」と聞いて、言われるがままに12:15P.M.頃、統一広場から世界で2番目に大きい建物の国民の館、チシュミジウ公園の方へ散歩しました♪
a0159697_1421554.jpg
a0159697_1423813.jpg
a0159697_143860.jpg
a0159697_1432929.jpg

a0159697_144586.jpg途中パンを1つ2Lei(約¥60-)で買い、ケンタッキーでツイスター2つ、ポテト、コーラのセットを14.9Lei(約¥450-)で買い、チシュミジウ公園で1人ピクニックを楽しみました♪

その後、ロマーナ広場方面へクレツレスク教会の横を通り、路地をてくてく散歩☆
ロマーナ広場からアンリ・コアンダ空港行きのバスに乗れるということで、乗り場を下調べ。
30分程バスを待ち、何となく乗り場が分かったので良しとしよう。
a0159697_14103871.jpg

a0159697_14112443.jpg

5:00P.M.頃宿に戻り、のんびりして、夕食は宿の近くで発見した適正価格のレストランへ。
豚フィレとオレズ(ルーマニア風ご飯)、フルーツティーを注文して25Lei(約¥750-)。
オレズがイマイチでした・・・。
宿に戻り、スタッフのお兄さんと世間話をして11:00P.M.頃、寝る為に部屋へ。
同じ部屋のおじさん達のイビキが奏でるルーマニア音楽を子守唄にして、何とか寝ることが出来たと信じています☆


ランキングに参加しています♪
大音量のイビキに同情してくれた方は、下記ボタン↓をクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by bin | by binbinbizen | 2011-04-24 14:17 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧