人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~

2MAY2010(旅行:28日目)

~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14183041.jpgさて今日はイスタンブルのアジア側へ行こう!
そう思い立ち昼前にエミノニュからフェリーでユスキュダルへ(1.5TL=約¥90-)☆
アジア側と言っても、ほんの10分位で到着します。
なので、あっという間にユスキュダルに到着し、屋台でチャイを0.5TL(約¥30-)で買って休憩。
アジア側に来たら、物価が少し下がったのが嬉しかった♪

しかーし!このユスキュダル、地図が無ぇ。。
とりあえず自分の気持ちに正直に適当に歩いて、1:00P.M.前に通りがかったレストランに入り、屋上で食事☆
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14275082.jpg
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14281852.jpg

キョフテを8TL(約¥480-)、カダイフを4.5TL(約¥270-)、水を1TL(約¥60-)で注文。
屋上のテラスで1人でのんびり、街並みを見下ろしながら気持ち良く食事☆
料理もデザートも店員も良く、楽しかった♪
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_1432055.jpg

~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14351688.jpg食後はとにかく路地裏散策☆
途中、アパートのベランダから声をかけてきた地元家族とお話し!
やめられませんな、路地裏散策♪

そのまま海沿いを歩いて、カドゥキョイ方面へ☆
大まかな地図で海沿いを南下すればカドゥキョイに行けるんだと思い、まぁ適当に歩いて向かいました。
まぁでも、若干不安ではあった 笑
そんな時、素敵な出会いが☆
Japon!!
突然聞こえたんよね。
振り向くと、バスの運転手らしき大勢の男たちがこちらを向いていた。
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14431113.jpg

興味本位で近づくと、元気なおっちゃん達!
みーーんな、トルコ語で誰一人英語が話せない。
いいじゃんね、ここトルコだし!
でもみんながお互いを理解し合おうとすれば言葉が通じなくても問題なし!
チャイを御馳走になり、みんなで談笑♪
みーんな日本に対して友好的で、イスタンブルヨーロッパ側と違い商売目的じゃないから、すっごく温かい!
30分位お喋りしてカドゥキョイの方向を教えてもらい、お別れ。
「一期一会」なーんかキレイな言葉で、そんなに好きな言葉じゃないんやけど、それでも「一期一会」。
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_1452754.jpg引き続きてくてく南下していくと、急に大きな街に到着。
ここがカドキョイかとびっくりし、ひたすら歩いて疲れてきたのでカフェでトルココーヒーをいただきました♪
すっごく粉っぽいコーヒーなんやけど、美味しくてクセになりそう!

一休みして元気になり、カドゥキョイでも路地裏散策♪
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14563929.jpg~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_1457719.jpg

~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_14592644.jpg
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_1501951.jpg

イスタンブルヨーロッパ側に戻り、宿に戻ると昨日のパキスタン人が。
彼の名前はShahbaz。
晩御飯に誘われたので新市街へ☆
その後は朝4時頃まで二人で飲んでました。
真夜中の誰もいない路地を二人で宿に向かい、Shahbazが心配して「道合ってるの??」と聞いてきますが、「大丈夫大丈夫!!昨日この辺り歩いて覚えてるから!」と言い、真っ暗な路地へ。
帰り道、「彼女はいるのか?」とShahbazに聞かれ、「いねーよ。」と言うと、何とも憎たらしい顔で馬鹿にされたのが今でも忘れられません 笑
日本に帰ったら、すぐに彼女作るんだよ。」と上から目線で言われましたが、彼女いない下っ端の僕は反論できず、悔しかった 笑
ブルーモスク辺りに帰ってきたら、昼間は観光客で溢れ返っていた街でしたが、誰もいない!
Shahbazと二人、調子に乗って写真の撮りっこ!
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_15103830.jpg
~イスタンブル、アジア側散策(トルコ)~_a0159697_1511127.jpg

で、宿に朝5時頃戻ると鍵が閉まってるじゃないですか 笑
Shahbazと爆笑しながら、諦めかけた時、スタッフが起きてきてくれて開けてくれました☆
おやすみなさい♪


ランキングに参加しています。
裏路地好きな方、下記ボタン↓をポチッとして頂けると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

by bin | by binbinbizen | 2011-05-21 15:15 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧