「ほっ」と。キャンペーン

タグ:★スロヴァキア★ ( 1 ) タグの人気記事

by bin | | TOP▲

~スロヴァキア人は人懐っこい(スロヴァキア)~

a0159697_21501514.jpg29APR2009 (旅行:4日目)
ウィーンから鉄道で国境を越えて、スロヴァキアの首都ブラチスラヴァに到着♪
ブラチスラヴァ中央駅は、すごく薄暗く、少し汚く、そして騒々しい駅。
意外と好きかも♪
そもそも「駅」が好きです。
日本では特に何も感じなかったのですが、海外で初めて降り立つ「駅」。

まさしく「始まり」を意味する場所であり、駅によって様々な雰囲気を呈しており、ドキドキせずにはいられなくなるのです。
ブラチスラヴァの寂れた駅も例外無く、僕をドキドキさせてくれました☆

a0159697_21572869.jpgとりあえず、地図を頼りに予約しているホステルを目指す事に。
途中すれ違うスロヴァキア人がみんな、足の先から頭の先までジロジロ見てきます。
アジア人が珍しいのかな??

ホステルに近づいて来て、再度地図を確認していたら、これから出勤であろう男性が近づいてきて「どこに行きたいんだい?」って親切に教えてくれました☆

無事ホステルに到着して受付に行くと、僕の胸の高まりが最高潮に達しました。
そこの受付の女の子が、すごく可愛い!!
ただでさえ英語が苦手なのに更に口下手になり、アタフタしながらチェックイン 笑

a0159697_22102410.jpgこの出会いが僕に英語の勉強の必要性を感じさせてくれました。
なぜなら、今後外人さんに一目惚れした時に仲良くなれるように。

ブラチスラヴァの旧市街地は、無駄にキレイで逆に残念な感じでした。
でも、旧市街のあちこちに点在するユニークな像はちょっとワクワクしたかも 笑


a0159697_22121624.jpg


a0159697_22155557.jpgドナウ川を見て、ブラチスラヴァ城を見て、散歩していたら高校生の集団に一斉に話しかけられました!
みんなが一斉に話しかけてくるもんだから、負けじと話返したけど、絶対に会話は成立していません 笑
でも、みんな笑顔 笑
修学旅行か遠足かで来ている集団っぽくて、みーんな人懐っこいなぁって思いながら会話の成立していないコミュニケーションをしばらく楽しんでいました♪

a0159697_22171967.jpg

晩御飯はホステルにあるレストランで食べる事に★
だって、ずーーーっと良い匂いがしてたから!!

聞かないでも良いのに、受付の女の子と喋りたいが為に「ここで夕食食べても良い??」って聞いてみたら「もちろん!」って最高の笑顔で返してくれたので、アメちゃんをあげました 笑
ついでに僕ももらって欲しいわけですが…。

a0159697_22211631.jpgレストランのお兄さんに「スロヴァキア料理が食べたいんだ」って言ったら、蒸したポテトを主食に、おかずは羊のチーズをハムで挟んで焼いたやつが出てきました☆
僕、チーズ嫌いなんですけどね 笑
でも、どんなに嫌いな物でも旅行中は絶対一回は口に入れると決めていて、恐る恐る食べてみることに。
・・・・・・・・・、おいしい!!!
気を良くした僕はビールも注文。
合計€6.23(840円)。

スロヴァキアに来てから、すごく楽しい時間を過ごしていて一気にスロヴァキアが大好きになりました。
精算時にお兄さんに「初めてスロヴァキアに来たんだ!」って話しかけたら、「何処から来たの?」って言われたので「日本からだよ~~」って。
今日はすごく楽しい一日を過ごせた!料理もすごくおいしかったし! 」って言ったら
それは良かった!ようこそスロヴァキア! 」って♪
おやすみ~~♪
って言って、部屋に戻って寝ました☆

すごく楽しいスロヴァキア。
もう1泊延長したかったけど、プラハ‐ヘルシンキの飛行機の日程が近づいてきてたので、明日は渋々プラハに近づかないと。
残念…。


教訓:旅行中、好き嫌いしてたらもったいないから、嫌いな物も一回は受け入れよう。


ランキングに参加しています♪
下記ボタン↓をクリックしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

[PR]
by bin | by binbinbizen | 2010-01-31 22:34 | ☆第1回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

お気に入りブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧