人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~

7APR2010(旅行:3日目)

朝起きて、二日酔い 笑
このぐだぐだ感を初日から体験すると思っていなくて、昼まで宿でぐだぐだ~っと贅沢に過ごし、昼食は昨夜、飲みに行ったお店のお姉ちゃんに教えてもらったレストランへ☆
丁度お昼時って事もあり、席は満席。
相席でも良いか?と聞かれ、ウェイターさんは2人席に1人で座っているマダムの所へ交渉しに行きました。ウェイターが説明すると、マダムは顔を少し上げこちらをチラリ。その後マダムは首を横に振ったので、あらぁ~断られた…。と思っていると、ウェイターにマダムの席に案内されました!
そう、この国ではYESで首を横に振り、NOで頷くのです。
マダムにありがとうと言い、ケバブチェ、水、ケーキを12.97Lv(約850円)で注文♪
ここのレストランのウェイトレスさんは皆、ムチムチの制服で、お人形さんみたいな可愛らしい人で、終始ドキドキしてました 笑

↓食後は考古学博物館へ行くも閉まっており。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_231597.jpg


↓セルディカの遺跡も微妙。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_23155769.jpg


↓セントラル・ハリ(市場)もイマイチ…。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_2317312.jpg


↓バーニャ・バシ・ジャーミヤは外から観ただけ。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_2317573.jpg


↓アレクサンダル・ネフスキー寺院は良かったかな♪

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_23184292.jpg


↓寺院の近くの蚤の市は微妙だったけど…。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_232094.jpg


~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_23205550.jpgそうそう!すごい薄着で行ったら、めっちゃ寒かったから古着屋さんが多数ある通りへ☆
そこは古着店以外にも、服の露店、野菜・果物の露店がたくさんあり、地元の人で混み合っていました。
ワクワクしながら歩いていると、とある服屋のオヤジが僕を見て「寒いだろ!上着買っていきな!」と言って声をかけてきました。

全くその通りと思い、上着を35Lv(約2300円)で購入。絶対、1300円くらいな気がするんだけど、おっちゃんが面白かったから良しとする。あからさまにボッタクリだったと思うけど、僕がいいと思ったので問題なし。

~ソフィア:ヨーグルトソースは美味(ブルガリア)~_a0159697_23253212.jpg


そのまま上着を着て、売店でヨーグルトソースがかかったハンバーガーを買い、果物屋さんでバナナを2本購入☆
一般的に言われている観光より、こういった所に行く方が楽しい♪
すっごい小さな果物屋さんのおばちゃんも、めっちゃ親切だったしね!
ハンバーガーとバナナを夕食として食べて、この日は寝ました…。


ランキングに参加しています♪
下記ボタン↓をクリックしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

by bin | by binbinbizen | 2010-08-18 23:28 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧