人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~

18APR2010(旅行:14日目)

~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_1852898.jpg5:50A.M.起床。
さっそくカード会社に問い合わせ。
結果、僕の契約では海外キャッシングは5万円までで、この金額の上限は上げれないと言われてしまいました…。
解決策は、日本の口座にお金を入れる(返済)と再び使えるようになるということ…。
マミーー!助けてーーー!
ということで、母親に頭を下げて助けてもらいました。

9:30A.M.頃に外に出るまで下着やTシャツを洗濯して、その後ネットカフェへ。
11:45A.M.にネットカフェを出て、さぁ観光!
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_18573547.jpgシナイア僧院へ行くと人がたくさんいて、教会内には100人近くの人がお祈りしていました。なので僕は端っこで、静かに地元の人のお祈りを見つめていました。
教会内は壁一面にフレスコ画が描かれており、とてもキレイ♪

その後はのんびり歩きながら、ペレシュ城、ペリショール城の方へ向かう事に。
途中に通る露店通りが楽しみでしたが、いまいち購入意欲がわく物はありませんでした。
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_191305.jpg

ペレシュ城、ペリショール城は城内に入る以外は無料なので、外観だけ楽しもうと思い、写真を撮影♪(2010.9.12現在のTOP画像はここのお城でした~~☆)
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_1931640.jpg

~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_1985184.jpgねぇ、キレイじゃない?
すっごい、感動した!
ペレシュ城に来て良かった…。
緑に囲まれて建つ、その美しさにウットリ…。

すると、肩をトントンと…。
ん??と思って振り向くと、10日前ブルガリアのソフィアで同じ宿で、一緒にリラ僧院に行ったカナダ人の彼ではないか!!
彼は10日前にリラで別れて、僕より先にルーマニア方面に向かっていたのに、まさかの偶然の再会!
どうも僕は、英語が母国語の人に対して尻込みしてしまうみたいです…。笑
笑顔が素敵な彼と少しお話ししてお別れ☆
わざわざ肩を叩いてまで、声をかけてくれた事が嬉しかった♪

テクテク歩いて、ペリショール城に到着!
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19193166.jpg


~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19214737.jpg

ペリショール城は温かい色合いの木造の城でしたが、やはり最初に目にしたペレシュ城が美しすぎます!
ペレシュ城の方へ向かい、再度テクテク。
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19242229.jpg


~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19253749.jpg


~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_1926298.jpg

やはりペレシュ城は圧巻です。
なんて美しいのだろうか!
すると向こうから見覚えのある2人がこちらを見ています。
よく見ると愛しのクリスティーナではないですか!
初めての出会いは電車の中での偶然。
再開は感動するほどキレイなペレシュ城の前での偶然。
神様が言ってるんです。
「結婚しなさい。」

3人で再開を喜んで彼女たちの写真を撮らせていただきました♪
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19293144.jpg

クリスティーナの美しさで、ペレシュ城の存在が薄れる…笑
クリスティーナが「(ペレシュ城の)中に入った?」と聞いてきたので、「入ってないよ。」と言うと、「絶対に入った方が良い!!すごくキレイから!!」と言われ、「本当に?入るべき??」って聞くと、「入るべき!!」と断言されたので、ペレシュ城の中に入る事を決意☆

もっといっぱい話したい事はあったけど、お別れしてペレシュ城の入場料を20Lei(約¥600-)支払って中へ。
城内はツアー形式でしか入れず、英語ツアーに参加しました☆
入って驚き!!
外観のキレイなペレシュ城は、中も更にキレイでした。
1フロアーごとの天井までの高さは4.5mくらいだろうか。
城内は多数の装飾品で飾られ、広々とした空間。
こんなに圧倒される建物に入ったのは初めてで、思わず「うわぁ…。」って呟きました。

英語のガイドも思っていたより理解でき、ふむふむなるほど!と思いながら45分の見学は終了しました。
入って良かった!!
クリスティーナありがとう!!
クリスティーナ大好き!!
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19395526.jpgその後はのんびりと街中へ戻り、2:30P.M.頃に昨日言ったレストランで、チキンのスープ9Lei(約¥270-)、パン0.5Lei(約¥15-)×2、サルムラ・デ・グラプ25Lei(約¥750-)(白身魚のグリルにトマトソースをかけたもの。付け合せはママリガ)、チャイ・フルクテ(ベリーティー)4Lei(約¥120-)を注文。
おいしく食べましたが、やはりここの店員さんの態度は優しくない…。

うーん、まぁいいや♪という事で4:30P.M.頃、1度ホテルへ。
途中ファンタオレンジ1Lを4Lei(約¥120-)で購入。
~ルーマニアで一番美しいお城(ルーマニア)~_a0159697_19413140.jpg少し昼寝をして、ゆっくりして7:00P.M.頃再び散歩☆
旅行中、昼寝の回数多いかな??笑

9:30P.M.頃夕食へ。
サルマーレとポテト、水を注文して25.3Lei(約¥760-)。
サルマーレとは、日本で言うロールキャベツで、まさにロールキャベツでした 笑

10:30P.M.頃、レストランからホテルに向かって歩いている途中、いい年した男2人がルーマニア語や英語で「金くれ!金!」と言ってきたのには呆れました。
別にお金に困っている様な身なりじゃないのに、外人にそんな事を言って恥ずかしくないのだろうか?
まぁ、普通に何言ってるのかわかんねーよ態度で、問題解決で寝ました☆


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

by bin | by binbinbizen | 2010-09-12 19:47 | ☆第3回 海外旅行☆ | TOP▲


~世界中をてくてくお散歩~

by bin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

☆自己紹介☆
☆第1回 海外旅行☆
☆第2回 海外旅行☆
☆第3回 海外旅行☆
☆第4回 海外旅行☆

タグ

(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 02月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

~世界遺産:シバームの旧城壁..
at 2012-02-04 17:31
~イエメン東部ハドラマウト地..
at 2011-10-01 16:36
~ソコトラ島のビーチと竜血樹..
at 2011-08-21 19:55
~ソコトラ島の小さな診療所で..
at 2011-08-15 15:13
~世界遺産:ソコトラ諸島(イ..
at 2011-08-01 13:53

Camera

-Body-
OLYMPUS
E-5
E-3
PEN Lite E-PL1

-Lens-
・ZUIKO DIGITAL
12-60mm F2.8-4.0 SWD
50-200mm F2.8-3.5 SWD
8mm F3.5 Fisheye
・M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8


トリップアドバイザー
お勧めブログになりました(イエメン)

--------------------
イエメン
旅行口コミ情報(イエメン)


大好きなBlog
--------------------
Bohemian Days... -自由奔放な女の写真放浪気-

フォロー中のブログ

たびねこ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧